代行・代理出席サービスの代行blog

代行・代理出席サービスのあれこれ

コロナ禍で定着したもの、しなかったもの

コロナ禍では、対面で人が集まりにくくなってしまったこともあり、

多くのイベントがzoomyoutube liveなどでのオンラインでの開催となりました。

 

我々の生活様式はいい意味でも悪い意味でも、大きく変わってしまいました。

 

そんな中でも文化として定着したもの、しなかったものがあると思います。

今回はそのお話を。

 

定着しなかったものの代表格がオンラインの冠婚葬祭とオンライン飲み会だと思います。

 

まずは、オンラインの冠婚葬祭について。

コロナ禍では、結婚式やお葬式がオンラインで開催されることもあり、そちらへの代理出席依頼もございました。

しかし、現在はほとんどオンライン開催自体が行われていないようです。

 

一部、どうしても出席できない家族のために映像を繋ぐといったことはあるようですが、

完全にオンラインでと言う文化は残らなかったようです。

 

やはり、大事な式典は顔を合わせて行いたいという方が多く、

コロナ禍の落ち着いた今となっては、対面で顔を合わせての開催がほとんどです。

 

逆に、対面開催が通常通り行えるようになってしまったため、

人を呼ばない言い訳がしづらくなってしまったとも言えます。

誰を結婚式に招待して、誰を呼ばないで、誰に受付、スピーチをお願いして、、、、

といった煩わしさが復活してしまったということです。

お困りの方はぜひ、グレイス・クリエイトの結婚式やお葬式の代理出席サービスをご利用ください。

 

 

次は、オンライン飲み会について。

コロナ禍は、飲み会自体を開くのが困難であったので、

皆積極的にzoomなどを用いてオンライン飲み会を開いておりました。

 

居酒屋で飲むより安上がりだし、飲んだ後の帰り道のめんどくささなどもなくいい点もありましたが、

やはり現状のオンラインツールでのコミュニケーションには限界があり、

今や見る影もなくなってしまいました。

 

しかし、意外な用途でオンライン飲み会自体は残っております。

これは代行を利用するときです。

 

恋人と別れてしまったことを言い出せていないが、親が挨拶を求めてる、

配偶者と別居中だが、同僚や友人との会に配偶者の顔出しが必要、

 

などといった事情の際に、オンラインでの飲み会などを用いることで、

依頼人様もリスク低く代行利用ができております。

 

オンライン飲み会自体は定着しなかったとはいえ、オンライン参加ということ自体は一般的になっているので、

スケジュールなどの事情で、オンラインしか行えないという言い訳もしやすい状況です。

 

意外な副産物ではありますが、

うまくオンラインと代行を利用することで、煩わしいイベントから逃れ、生活を豊かにできるいい例だと思います。

 

 

逆に定着したものとして、意外なのが、

zoomの集会です。

 

集会というのは集まることに意味があるように思えますが、

移動やスケジュールを合わせる大変さなどを考えると、足が遠のきがちになってしまうこともしばしばです。

対面での集会だと、欠席者が多くなりがちな集まりも、オンラインを導入したことで、欠席者が少なくなったという話もよく聞きます。

また、オンラインと対面を併用することで、対面自体の価値も高められ、

集まりのモチベーションの管理にも役立っていると聞きます。

 

なので、zoomでのオンライン集会と対面での集会をバランスよく使っている団体様が多いようです。

ただ、これも、オンラインという選択肢ができたことで、欠席できなかったり、

知り合いを紹介しなければいけないイベントをかわせなかったりといった、大変さも出てきてしまっているようです。

 

グレイス・クリエイトは、対面だけでなく、オンライン集会での友人代行観客代行などの代行が可能です。

対面だけでなくオンラインでも、集会を盛り上げるため、ご依頼を頂いております。

 

代行・代理出席というと対面のものを想像しがちですが、

オンラインでのご利用も多くございますので、もしお困りごとがございましたら、

ぜひ、グレイス・クリエイトの友人代行観客代行をご利用ください。

 

 

 

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 

代行・代理出席サービス(サクラ派遣)の グレイス・クリエイトは、

「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。

 

結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。

 

観客代行レンタルフレンドレンタル彼氏・彼女エキストラ、付き添い、サポート、

どんなご用途でもご利用いただけます。

 

お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!