代行・代理出席サービスの代行blog

代行・代理出席サービスのあれこれ

退職代行について

代行と聞いて、皆さんはまず何を思い浮かべますか?

前のブログにも書きましたが、代行といったら、自動車の運転代行を思い浮かべる人が多いと思います。

しかし、ごく稀に代行と言ったときに、退職代行をまず浮かべる人がいるようです。

 

先日も代行のお話になったときに、まず最初に「退職代行ですか?」と聞かれることがあったくらいです。

なので、今回は退職代行のお話をしたいと思います。

 

 

退職代行は一時期、話題になった有名なサービスですので、ご存じの方も多いと思いますが、

知らない人のために、

退職代行は何らかの事情で職場を辞められない人が、サービスを利用して退職をするためのものです。

ご利用者の多くは、上司からのハラスメントなどのため、自身の力では退職届を出せない状態にあるようです。

 

最大手のサービスは、退職代行EXITです。

経営をされているのは、テラスハウスにも出演していた新野俊幸さんです。

テラスハウスから、このサービスを知った人も多いかもしれません。

 

このサービスはそういった辞めたくても辞めれない方の退職をサポートするもののようです。

 

 

近年、ハラスメントの対策に関して、敏感になってきてくれている会社も増えましたが、

それでも、まだまだ、被害は絶えません。

 

会社や制度の改善を望んでもなかなか実現が難しいのが現実です。

こういったサポートを使ってでも、早めに距離を置き、新しい環境へと避難すべきであると思います。

 

グレイス・クリエイトは、残念ながら、EXITさんと同様の退職代行サービスは行なっておりません。

 

しかしながら、退職届を出す付き添いや職場の荷物を取りに行く付き添いなどには対応しております。

 

ハラスメントは閉じた関係性に発生しやすいので、

代行や付き添いなどの第3者を入れるだけで、回避できる可能性がぐっと上がります。

 

また退職時に伝えたい意思があったりする場合、代行や付き添いがいるだけで、

心強くもなり、きちんとした意思表示ができると思います。

 

退職代行にすべてを丸投げするほどではないけど、

一人では辛い、、、

そんなときには、ぜひグレイス・クリエイトをご利用ください。

 

グレイス・クリエイトが全力をもって、サポートさせていただきます。

 

 

 

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 

代行・代理出席サービス(サクラ派遣)の グレイス・クリエイトは、

「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。

 

結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。

 

観客代行レンタルフレンドレンタル彼氏・彼女エキストラ、付き添い、サポート、

どんなご用途でもご利用いただけます。

 

お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!