代行・代理出席サービスの代行blog

代行・代理出席サービスのあれこれ

近畿大学の卒業式のスピーチ

これまで、代行・代理出席がテーマのメディア作品を多く紹介してきした。

最後は変わり種のレンタルおっちゃん死神代行の話まで。

 

だいぶ脇道にそれましたが、今回もちょっと脇道に逸れて、

代行スタッフの心構えになるようなスピーチがございましたので、ご紹介します。

 

 

皆さんは、近畿大学の卒業式のスピーチを見たことはありますでしょうか?

毎年、有名なゲストが招かれ卒業式でお祝いのスピーチを行っております。

どの年の方も非常に面白いスピーチですし、人生の参考になることばかりです。

youtubeでも発信されていて、どの方のスピーチも一見の価値ありです。

 

その中で、キングコングの西野亮廣さんのスピーチの冒頭が代行スタッフのあり方にも参考になるものでしたので、紹介します。

西野亮廣さんはお笑い芸人でもあり、絵本作家でもあり、国内最大級のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所を運営されている方でもあります。

西野さんをご存知でない方のが珍しいくらい有名な方です。

 

例によって、スピーチの中身については、多くを語りませんが、

 

代行スタッフのあり方として、非常に参考になるのは、その冒頭です。

西野さんの登場シーンで、

コミュニケーションの本質は、「相手がして欲しいことを察する」ことだとお話しされています。

そして、、今登場した西野やその登場映像を作った人などがして欲しいことは何か、

と会場の皆さんに問いかけ、登場をやり直しています。

この姿は、ぜひ実際にyoutubeをご覧ください。非常に面白いです。

 

一口に代行・代理出席と言っても

結婚式の代理出席ライブの観客代行セミナーの観客代行レンタル友達レンタル家族レンタル彼氏、レンタル彼女

など、依頼は多種多様です。

当然、依頼人様が求めているものも異なります。

 

そんな中、代行依頼に参加するスタッフが大切にしなければならないこと、

それはまさに西野さんのスピーチでおっしゃっている「相手がして欲しいことを察する」ことだと思います。

 

スタッフはまさにそんな心構えで、現場に臨んでおりますし、

なにより映像のような盛り上がるイベント作りにも貢献もしております。

 

ぜひ、この西野さんのスピーチのyoutubeを見て頂き、こんなイベントの盛り上げをご希望の方は、ぜひグレイス・クリエイトにお問い合わせください。

 

 

 

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 

代行・代理出席サービス(サクラ派遣)の グレイス・クリエイトは、

「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。

 

結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。

 

観客代行レンタルフレンドレンタル彼氏・彼女エキストラ、付き添い、サポート、

どんなご用途でもご利用いただけます。

 

お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!